アクセス解析
レンタル掲示板

Home
トップページ
更新履歴
バックパッカー
バックパッカーの基礎
バックパッカーの心構え
バックパッカー旅行記
06年 タイ・カンボジア
04年 アメリカ
03年 タイ
洋楽紹介
癒し系の洋楽紹介
ストレス解消系の洋楽紹介
感動系の洋楽紹介
元気系の洋楽紹介
コラム
バックナンバー
旧ブログ
プロフィール
ヒデイチについて
ページについて
掲示板
ブログ
リンク集

2006年9月25日

明日は本当に重い一日だ。
自分でもビビるぐらいプレッシャーのかかる一日になりそうだ。
そんな日の為に今は徹夜気味。
月曜日から寝不足なんて、一週間が思いやられるな〜。

徹夜で準備しなきゃならないのに、HPの更新作業をしている午前4時現在。
こういう家での集中力のなさは、高校・大学と変わらないな。
まぁ、本当に集中力が必要だったら、土日遊ばずに会社行くけどな。
まだ余裕あるってこと?

そう、なぜか余裕があるのです。
なぜか自分に自信が持てているのです。
これは自分の会社のレベルの低さなのか、どうなのか。

とりあえず、今は突っ走ってみる。
色々周りにゴミとか落としたり、小石を蹴り飛ばしたりしてるかも知れないが、
そんなことは気にしない。
薄々蹴り飛ばした小石が、どうなってるか分かってるけど気にしない。
落としたゴミのせいで、歩き辛くなっている人もいるだろうけど気にしない。
それが新入社員の特権ってことさ!

ライバルと感じる人、尊敬できる人が少ない大阪。
突っ走った先が暗闇じゃないことを信じるしかない。

2006年9月18日


美しい。。。
サントリーミュージアムに移る海の輝き。

今、東京の実家にいる。
でも誰とも会う約束をしていない。
なんだかそんな気分じゃないと言うか、、、
日曜日も仕事で出ないといけないし、この3連休ゆっくりできていない。


美しい。。。
淡路夢舞台にある100個の四角形。

別に、ゆっくりできていないことに不満を言っているわけではない。
他のことを心配しているから、結局こんな事になっているんだと思う。


美しい。。。
寺から望む空の一部。

なかなか心配事っていうのは消えては生まれて、無くなる事はないね。
とりあえず、美しいものを探しにいこう!

2006年9月14日

まぁ、普通に料理してる日もある。
今日はベーコンとトマトを入れたガーリック味のパスタ。
その後にレタスとトマトの「金ゴマ」サラダ。
結構楽しいもんだ。


ベーコンが多い?!

僕っていう人間は、調子が良い時と悪い時の差が激しい。
うつ病なんじゃないか?って思う一週間とかあったりした。
まぁ、大学の頃の暇な時だけど。。。

でも、働き始めたらそうは行かない。
嫌でも朝起きて、音楽聴きながらキビキビ歩いて、
挨拶して、パソコン起動して、やるべき事やって、、、

何が言いたいかっていうと、我慢することを覚えた気がする。

22歳になって、我慢することを覚えたって言うのも恥ずかしいけど、
本当の話だ。

我慢するってこんな大事だったんだな〜。
しみじみ。

我慢すると良い事もあるもんだ。
今まで我慢が足りなかったんだな!きっと。
でも、まだまだ我慢が足りない。
上司とぶつかり過ぎてしまう。。。
後ちょっとの我慢を大切に!

2006年8月28日

更新がんばってます!

今日は寮の食事を停止した最初の平日。
何を作ろうか悩んだ結果、豚キムチを作ることに決定!
でも、結局自分で作りませんでした。。。
帰り際に会った先輩と一緒に帰る途中に、
今日から自炊をすることにして、豚キムチを作る旨を言ったら、
なんと!その先輩が作ってくれると言うんです。

豚キムチに砂糖とごま油を入れると美味しいよ!
作ってあげるから、勉強しなよ!って言ってくれるんです。
有難くって、作ってもらっちゃったんです。

実際美味かった。
やっぱり、作ってもらうのって楽!

余った豚肉で、明日は自分で作ろう!

2006年8月18日

9日間の連休を使って、東京ライフを満喫。
新宿、高田馬場、中野、吉祥寺。
思い入れのある場所で遊びました。

東京ってなんて素晴らしいんだろう!って思いますね。
人は多いけど、何でもある!
何でもあるっていうのが一番すごい。
何をするにしても、自分が納得したものを選ぶことができるし、
新しいものが自分に驚きを与えてくれることもある。

大学卒業して、大阪に来てみたものの、
大学在学中に東京で得たものが多すぎると実感しました。

しばらく大阪に居ることになるけれども、
東京で得られたもの以上の物を得るのは、中々難しいかもしれない。

東京で手に入れたもの。door stopper.

2006年8月6日

暑いです!
今日の枚方は日本一の暑さだったそうです。
38.2度。
東京の方が涼しいですね。

あんまり更新してませんね〜。
なぜなら愚痴っぽくなるのが嫌だから。
でも、今日は更新したい気分!

結構会社ライフは楽しんでいて、土日も忙しく活動できてます。
昨日はフットサル。その後淀川花火大会。
花火を座りながらゆったり見れて、すごく満足できました。

今日は朝からサッカー大会。滋賀の方まで出向いて真っ黒に日焼け。

楽しそうにやってるでしょ?

まだまだ学生気分が抜けないけど、
新鮮さを大切に会社ライフを楽しんでいこう!

2006年7月6日

はい、元気です!
軽く1月ぶりの更新ですね。
インターネットが繋がってなかったんだから仕方がない!!
やっと繋がったのに、もう誰も見てないかな〜。。。

今日も働いてきました。(当たり前だけど)
僕が配属されたのはブランド本部という華麗な名前の部署だけれども、
実際に僕がやっている仕事は雑用の塊という感じ。
とりあえず人が少なすぎるのが実感です。

7月に組織の改革があって、僕はWEBに携わることになりました。
WEBの管理もブランド本部の仕事なんです。
んで、WEBチームのメンバーは総勢「2人」!!!!!

おいおい、何がチームだよ!?

僕の業界のリーダーカンパニーM社は、WEBに18人もの人が関っているそうな。
その時点でもう負けているし、変化が起きないと思う。

この1ヶ月間、同期と飲んだり1つ上の先輩と飲んだりしたけれど、次のような事を言われる。
「金もない、人もない、時間もない状況でどうするかを考えなきゃ!!」って。

確かにその通りだし、言っていることは正しいと思う。
でもね、でもね、2人じゃ何もできないよ!!
毎日の更新作業に追われて、ブランド向上の目的は達せないよ!!

僕は思いました。
駄目な企業に行って、いっぱい仕事をしてやろうと思ってたけれど、
人が足りなくて、毎日雑用しかこなせないんじゃ人は成長できないって!
目的を達するために努力してこそ成長できるのだ。
きっと。。。

うちの会社も、本当にブランドを向上させたいなら、
選択と集中で、人も流動的に動かさなくてはならないと思う。

2006年6月10日

今日は大阪の京橋でお酒。
新入社員の配属が決まり、バラバラになってからの初の大規模な企画。
40人ほどで飲みました。

今まで仲の良かった東京出身者が群馬とかに行ってしまい、
ほぼ大阪出身者で占められる「完全アウェー」での飲み。
辛かった。。。

まさか、あんなに盛り上がるなんて。
2次会のカラオケなんて、大学1年生の頃のような無駄な盛り上がり方。
全くついていけなかった。。。
というか、唖然としてた。

う〜ん。仲良くなれなさそうな人種だな〜、って思った。
東京に帰りたいな〜。
2件隣の同期が東京に帰ってて、凄く羨ましい!

明日は自転車に乗って気分転換しよう!
がんばろう!

2006年6月5日

何日ぶりだろう?
自分のパソコンにネットが接続されたのは。
幸運にも窓の近くでセキュリティのない無線LANを発見。
無料で他人の回線を使用してしまってます。。。

今の状況を少し。
一人暮らし中です。部屋の中はこんな感じ。

夕食も時々作ってます。

現在も研修中。
今は工場で研修しています。
毎日朝 5 時に起きて、はるばる滋賀県まで。
琵琶湖近くの工場で洗濯機のラインにてお手伝いをやっています。

結構大変。
毎日へとへとになって帰ってくる感じ。
ずっと立ちっぱなしで、単純作業を 8 時間だからね〜。

一人暮らしの方はまぁまぁ。
自転車でサイクリングを楽しんだり、自由な週末も楽しんでます。
でも、大阪(枚方)の田舎っぷりには嫌気がする。
駅前の若者の幼稚っぷり。
騒音を撒き散らす車とバイク。
面白みのない店と町並み。
東京が恋しいな〜!

ちなみに 6 月中、うちの洗濯機の広告が東京駅の新幹線改札口付近で行われています。
結構カッコいいから、東京駅に寄った時に見てみてね〜。

2006年5月20日

ありがとう!
電気屋さん。
本当にお世話になりました!
本当に視野が広がった!
人生で為になる研修でした!

2006年5月14日

大阪。大阪。大阪。
もう少しで大阪です。

むちゃくちゃ寂しい気持ちになってます。

小学校から今までの年賀状とか、
ホームステイ中の写真とか、
お手紙とか、
サークルの写真とか、

22年間の思い出を整理したらそんな気持ちになりました。

22年間って長いよね?
色々経験しました。
別に間違った方向に進んでいないし、
どちらかと言うと満足できる流れにあります。

でも今の自分は、
昔思い描いた姿ではない気がする。
やっぱり、努力が足りないかな。

はぁ、、、さらば東京!
いつ帰ってくるか知らないけど、必ず帰ってくる!
ここで築いた友人関係を大切にしていきたい!

僕を忘れないで欲しいと思う。。。

2006年5月11日

どうでしょう?この新しいデザインは?
掲示板とかで文句を言ってもらえると嬉しいですが。
例えば、下に長すぎるだとかさ。

さてさて、最近の近況ですが。
相変わらず地域店で販売実習中です。
もう2週間ほどいるので、余裕が出てきました。

今は展示会のイベントの招待状を、
お得意様一軒一軒にお渡しする仕事をやっています。
一日80軒のお宅を訪問してますね〜。
なかなかハード。

招待状を渡していると、雑用を頼まれたりして、
掃除機の紙パックの販売につながる事もあります。
こうやって地道に営業していると、本当に勉強になりますな。

作って売る。
本当に単純だけど、実に奥の深い仕事です。
メーカーという業界に入って良かったと思える研修です。

あと1週間ほどで大阪入りし、本社で働くことになるけど、
現場から遠く離れた環境で、何をするのか心配でなりません。
先が読めないけど、とりあえず頑張ろう!

っと、なんだか固苦しい文章だな〜。

2006年5月8日

すいませんね。更新しなくて。
忙しいんで、落ち着いたら更新します。

2006年4月27日

今日は休肝日。
同期の飲み会で、一滴もお酒を飲まないことに成功しました!
我ながら頑張ったと思う。

お酒は飲んでも、飲まれるな。
調子に乗って限界を超えることが多々あった大学生活。
もうそんな飲み方はしないと誓ったにもかかわらず、
一昨日やってしまったんです。
記憶もどこへやらです。

そんな訳で、今日は休肝日。
肝臓をいたわってあげる事にしました。
お疲れ様。僕の肝臓!!

2006年4月24日

友達に会えないので、更新頻度も上がっております。

今日の NHK プレミアム 10 を見た人!?
恐ろしい世界が広がっていました。

脳コンピューターインターフェイス

脳とコンピューターを直接繋ぐことで、
考えただけでパソコンを操作できる世界、
考えただけでロボットを動かせる世界、
そんな世界が広がろうとしているのです。
究極的には脳と脳が直接会話する、つまり口の筋肉を使わずに、
テレパシーで会話することができるのです。

逆に、コンピューターの情報を脳に送ることもできます。 実際に、左と右へ自由自在に操作できる、
生きてる「ロボ・マウス」が実証実験中でした。。

さらにアメリカでは、この技術を軍事目的で開発中。
考えるだけで操作できる戦闘機などの開発が可能となるのです。。

まだまだあって、
記憶の書き換えの研究も行われていたり、想像を超えてました。
インターネットだけでも大変な革命なのに、
脳によるコミュニケーションが確立されたらどうなるんでしょう?
恐ろしい。恐ろしすぎる。

実際に使えるようになるまで後 10 年もかからないそうです!
覚悟だけでもしておかねば、変化に対応できない時代が訪れそうです。

2006年4月22日

頑張ってタイ、カンボジア旅行記の2日間分をアップ。
一体いつになったら17日間が完成するんだろうか。
ベトナム10日間の旅行記も必要だし。。。
そこまでは不可能かもな〜。

旅行してて何人かと連絡先を交換したんだけれど、
英語でのメールが面倒で自分から連絡しなかった。
でも、3日前ぐらいにベトナムで知り合った人からメールが来たの。
やっぱり嬉しいね!
嬉しいけど、それをうまく英語で表現できないのが辛い。
しかもメールの内容が「またベトナムで会いましょう!」だから、
社会人になってしまった僕にとって一番苦しい言葉です。

アジア行きてぇ!

2006年4月18日

営業。営業。営業。
毎日冷蔵庫設置して、エアコン外して、お客さんを巡回して。。。
こうやって食べている人もいるんだよね。
アルバイトしてる時から知ってる世界だと思ってたけど、
いざ同じ組織で働く人間になってみると、恐怖感に襲われました。

有給って何?の世界。
休みすら取れない世界。
腰を痛めてしまう世界。

僕は1年目から本社勤めなわけで、もっと楽なのかもしれない。
でも、営業がないと僕も生活できないわけで、
本社と営業の差、組織のしわ寄せの現実。
「大変だな〜」としか言えない僕。

なんだかな〜。
なんか変だよな。
「これが現実なんだよ」と教わっても、納得したくない現実。
そんな現実が延々と広がってる会社。
あきらめずに、辛抱しながら頑張ろう!

2006年4月16日

社会人になって早々、疲れております。
研修中は 9 日(日)だけが休み、13 日(木)は移動も兼ねての休み、
それ以外は全部 6 時起き、6 時解放の生活です。

しかも販売研修は地域店なので、力仕事が基本。
この土日はお得意様相手に、近くの地域店が合同で展示会を開催。
会場の設営から撤去まで、一番若い僕が頑張らせてもらいました。
洗濯機とか重いんだな〜!
んなもんで、腕が筋肉痛。足が痛い。

まぁ、疲れたと言ってる間は大した事ないんだけどね〜。

にしても、家中が弊社の製品で囲まれてるような、
上得意様を相手にするという貴重な経験ができたのは確か。
お金があるところにはあるって言うか、
爺ちゃん、婆ちゃんは凄い!!!

2006年4月13日

研修やってきました。
研修センターに10日間の軟禁状態。
それなりに気疲れもしたけど、楽しかったかも。
白物家電にちょっと詳しくなったかな〜。
松下のブランド力の凄さにびびった。

明日からは町の電気屋さんで販売研修。
量販店で研修かと思いきや、ザ・町の電気屋さんで研修です。
嬉しい事に、販売研修は家から通えるので、
面白いことがあったらアップしますね〜。

土・日に休みがないから、遊んでくれる人が誰もいないかも。
さらに、1日休んで明日から仕事ってのも辛い…。

2006年3月30日

まったく働くという実感が湧きません!
まぁ、働いたことがないんだから、実感が湧くわけないか。。。

就職は非常に大きな転換期、とよく言う。
でも実際どうなんだろう?
自分にとっては今までと同じように時間が流れているわけで、
そんなに大きな変わり目が訪れる気がしない。

どっちかと言ったら、少しずつ変わっていくのでは?
少しずつ新しい環境に慣れていく感じ。

もう22年も生きている。
性格だってそんなに簡単に変わるものでもない。
いちいち色んなことに感動だって覚えない。
今までの経験と照らし合わせながら、
試行錯誤しながらやっていくもんだと思う。

ただ、変わろうという意識は大切かもしれない。

2006年3月26日

たった一人でも、「更新を待ってる」
と言ってくれるのは嬉しいもの!
これからも、ある程度がんばって更新していきます。

最初に、ただいま!
3月23日にベトナムから帰国しました。

この春休み、全部で31日間を旅行に費やした。
17日間のタイとカンボジアの1人旅。
4日間の石垣島、サークルの卒業旅行。
10日間のベトナム2人旅行。

とりあえず、世界は広い!
これは本当。
そして日本って国は東の外れにあって、謎めいた国なんです。
そうやって少し客観的に見れるようになったのが、成長かな?
今はそう思っています。

今夜、家の机の引き出しを綺麗にしてみた。
その引き出しは、今まで物を入れたことがあるけど、
出したことのない「開かずの引き出し」。
今夜中学生ぶりに全部見てみた!

そしたら懐かしい物がたくさん!
一番懐かしかったのが、今までの年賀状。
一応綺麗に残しておいたのです。
幼稚園の先生からの年賀状から始まり、ちょっと感動した。
残しておいて良い物もあるもんだね!

2006年3月8日

一応、ただいま。
なんだかやるべき事が多すぎて、ホームページ更新できませんでした。

内定先から色々とに資料が届くし、会社員になる日が近づいています。

これから先、1週間の休みを取るのにも苦労すると思うと馬鹿馬鹿しい!
なぜ、そんなに日本は窮屈なのだろう?
欧州なんて月単位で休みを取って、東南アジアを回っている人がたくさん。
それに比べて、日本人の旅行者はほとんどが大学生。
なんか明らかに変。

英語も話せず、働いた経験もない若い日本人。
そんな日本人ばかりと話してたら、
そりゃ変な日本のイメージが出来上がりますわな。

なぜ、俺は働かなければいけないのか?
ちょっと違う。
なぜ日本流に働かなければいけないのか?
それを強く感じ、自問自答しながらの旅だったな〜。

2006年2月12日

出発日が近づいております。
あんまり現実味が沸かないな〜。
明日も研究室でミニドライブ企画があるし。
旅行の準備も中途半端。

でも、気持ちは切羽詰ってる。
というか、春休みに旅行を詰め込みすぎた感がある。
ちゃんと入社できるのかも不安になってきた。

やっぱり、僕の性格は自由人なわけで、
予定を詰め込むのは精神的に良くない。

とまぁ、こんな感じで、
ここのネタもしっかり準備できない気分なのです。

そうそう、旅行中に何かあって、どうしてもヒデイチに連絡を取りたいぞ!
っていう人がいたら、こちらまで。
誕生日である14日をタイで迎えるわけで、返信できるかは別として、
メールをくれたら喜びます。

2006年2月8日

梅が美しいですね。

理工学部の梅が咲いておりました。
そんな中、私は卒論の口頭発表会に臨んだわけです。

ボコボコにされました。
これでもかっ!て言うほどの駄目だし。

いやね。
分かりやすいパワポになって、発表自体は自信がある。
緊張もしなかったし、発表した後は気持ちよかった。

でもあの駄目だしには、凹んだね。
そりゃないよ。

2006年2月6日

もう、研究室に住んでいます。
この5日間で家に帰った時間、たったの4時間。

そんな僕の研究室生活を写真付で紹介します!

まず、食生活は・・・

ドサッ!

近くのマルエツで買ってきた食材。
鍋料理、朝食のシリアル、ご飯物。
一日分の食事をたったの800円で!
経済的な研究室生活。

そんなマルエツにお世話になった証。

ガサガサ

マルエツのビニール袋たち!
しっかり結んで、何かの時に保存しておきます。
まさに、生活感が溢れてる。

べろ〜ん!

これ寝床。
自転車旅行で、お世話になったマットを活用!
慣れた寝心地なもんだから、けっこうよく寝れる。

う〜ん。
なんか生活感が出てるな〜。
研究生活も終わりに近づいて、泊まらないと勿体ない気もする。
後、やるとしても1泊ぐらいだろうな〜。
ありがとう!51号館!

2006年2月4日

昨日は久々にゼミで発表でした。

大失敗!

なんか、4回に1回は大失敗の発表をしてしまう。
こういう発表の準備の原因を考えてみた。

@徹夜。
A以前の資料のコピペ。
B研究の方向性が大きく変わった後の発表。

@はAは準備不足ってことで、自信のない発表になるんでしょう。
Bは新しくした研究の着眼点をうまく説明できないって事だろうか。

どちらにしろ、しっかり作りこんだパワポなら、こんな事にはならないわけで。
今日も13階から朝日を見るのであります。


昨日の朝日。

2006年2月2日

はい。
何気にタイに出発するまで2週間を切っております。

何にも決めていない。
タイの空港に着くのは深夜12時頃なんだが、どうしようか…泊まる所。
昔行った時はどうにかなったんだけどね。
今回は一人だし、ちょっぴり心配。

つーか。
お祖母ちゃんが心配してくれているらしい。
すまん、頂いたお金をこんな危険なことに使って。

なぜ一人で行くの?と聞かれても、答えられない。
ホント、面白いかどうかさえ分からない。
僕は素人バックパッカー。慣れているとは言えない。
いろんな事に気を張って、辛すぎる食い物食って、
日本人だからって差別されて。。。

ただ、旅に出ろ!と自分を急かしている。

理由など後付でいいさ。僕の論文のように。
行けば何かあるはず!

2006年1月30日

どど〜ん!

外れました。
感激!
直すのも完璧。
CAST PUZZLE 「鎖」を完全に解いた!

2006年1月29日

研究室に泊まるのが楽しくなってきた、かも知れない。
卒論も終盤になると、何やってんだか、何やればいいのか分からなくなる。

そんなわけで、カラオケへGO!

飯を食いに行ったはずなのに、その場ののりでカラオケへ直行。
1時間半歌ってきた。
なんだかすごい満足感。
きっと卒論に対する集中力も増すはず!

明日はさっさと製本して、酒でも買って夜通し飲み明かしたい。
それが美しい理想の研究室生活ってもんだ。

2006年1月28日

ブログを新しく作ってみた。
それはもう、全く違うテーマで、全然気持ちの入れ方も違っている。
でもなぜか楽しくない。

一つのテーマで、しかも誰もやってないようなテーマでブログを書いてみてるんだが、
内容を面白く出来ないことに困っている。

「内容が面白い = 文章が面白い」だと思う。
もっと楽しみながら更新が出来るようにならなければ!
今聞いている「ウルフルズ」のようなテンションで!
ウルフルズ大好き!

2006年1月27日

本論を最後まで書いてみた.
いや,中身はまだまだなんだけどね.
とりあえず製本してみたくて.
製本したらこんなん!

美しい!
とりあえず,外観だけは完成.
すごく気分良いから,家に帰ってきてしまった.
変なところで満足しやすいのには,困ったもの.

2006年1月26日

毎日毎日、研究室に泊まっている。
夕食や夜食は、当然コンビニ!

だったんだけど、最近近くのスーパーまで買出しに行くようになった。
一人暮らしをしてなくて、スーパーなんてあまり使わない自分にとって、すごい進歩。

スーパーの良い所って、品揃えが多い!価格が安め!広くてゆったり!だと思った。
しかも、「20%引き」とか言われるとついつい買ってしまう。

良く考えると、あんなにも簡単に買ってしまうなんて怖い。
コンビニでは700円ぐらいに抑えていたものを、
冷凍食品〜!パン〜!弁当〜!カップ麺〜!
と買い揃えていたら、すぐに900円に達してしまう。
恐ろしい品揃え、選ぶ楽しさ爆発。

100円ショップでもなく、コンビニでもない、
今の時代はスーパーですね。

2006年1月25日

カップラーメンを食べていて、すごく気になることがある。
特にスープが入ってるカップラーメン。

スープを飲もうとする。プラスチックに口を付けて。
そうすると、なぜか唾液の切れが悪い。ちょっと「びよーん」って伸びる。
その時、一瞬だけすごく嫌な気分になる。
そんなわけで僕は最近、なるべくカップ焼きそばを食べることにしている。

きっと自分だけじゃない!
だって、普通の陶器のコップではならないから。

こういうチョッとした嫌なこと、誰かと共有出来ると良いな。

2006年1月24日

4日前にお裁縫をした。
何年ぶりだろう?10年以上は針なんて触ってないはず。

何で裁縫なんてやったかというと。。。
コートを買ったんだけれども、そのボタンが安物で、すぐに外れそうになってしまった。
お母さんに直すようにお願いしたんだけど、コートは部屋に吊ってあるままで、1週間過ぎても放置。
こうなったら仕方がない、俺がやるしかない!ってなわけで、お裁縫箱を引っ張り出したわけ。

すっごく大変だった。
ボタンとセットで止め具が付いてて、それとボタンを同時に縫い付けるのが信じられないほど大変だった。
どうにかこうにか2時間後。止め具の写真。

ボタンの画像

なんか出てるし!
玉止めが出来なくて、こんなんになっちゃったけど、どうにか使えると思ってる。
いや〜、家事って経験が必要な大変な仕事だわ。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送